2011年5月21日土曜日

「プロアクティブ」のガシー?レンカー社が販売強化

 ■アレン社長「2年間で一気に認知度向上へ」

 米国のニキビケア商品「プロアクティブ」などを扱う通信販売会社、ガシー?レンカー?ジャパン(東京都品川区)は、来年1月から新たにスキンケアなど3カテゴリーの商品の販売強化を図る。今後2年間を勝負の年という、マイケル?アレン社長に戦略を聞いた。(堀口葉子)

 ??プロアクティブで一定の認知度を獲得した。その経緯を

 「当社は、商品のよさを訴求して認知度を上げるため、メディアで集中的に広告展開をしてきた。『プロアクティブ』は、2006年からテレビCMを強化。現在、年間宣伝費の約8割をテレビCMに投じている。ポイントは、プロアクティブで実際に肌の悩みを克服した方をCMに起用し、真実の声を伝えていることだ」

 ??展開方法は

 「これまで、タレントの眞鍋かをりさん、歌手の伊藤由奈さんらを起用し、圧倒的な発言力で女性顧客を獲得してきた。10月からは、アイドルで関ジャニ∞の村上信五さんに登場していただき、新たに男性顧客を開拓している」

 ??来年1月からの2年間を勝負の年と位置づけている

 「来年1月から、ニキビケアに加えて、ほかのブランドの認知度向上にも乗り出す。具体的には、新たに基礎化粧品『リクレイム』をメーンにした ジューシークチュール バッグ
スキンケア、洗髪料『ウェン』をメーンにしたパーソナルケア、青汁などのウェルネスケアの3カテゴリーの宣伝戦略を開始する」

 ??具体的には

 「3カテゴリーにはそれぞれ、ニキビケアと同規模の広告費を投じ、2年間で一気に日本市場での認知度向上を図る」

【プロフィル】マイケル?アレン社長

 オーストラリア出身。15年の日本滞在を含む25年以上にわたりアジア太平洋地域においてシニアマネジメントプロフェッショナルとして金融?マーケティング?総括経営に携わる。

【関連記事】
時任三郎「鼻毛が出ていないのが救い」
AKBにニーキービー!ドアップ変顔CM
ついつい「触る?つぶす」7割 ニキビ、ほぼ全員が気になる
関ジャニ∞?村上信五、肌美男子に変身
虎の顔になる!D4秋山、美顔器持参入寮や
ルイヴィトン 財布

引用元:信長 rmt

0 件のコメント:

コメントを投稿